飛ばしまくってます

おーべいべー♪

本格的に暑くなってきましたね 私の大好きな季節がやってきました。

楽しみにしているコトが、わんさかな今年の夏は遊びメインの今までとは一線を画する内容で
今、取り組んでいる全てが、責任重大な感じ。

あたし自身は十分に楽しくて夏の暑さなんかに負けてらんないぜ~、べいべー♪
てなもんですわ。

で、私の意気込みにも負けてない周りの人々。

 

まずはですね、
CD制作間近なので、ヴォーカルのHIDEAとは、お互いの仕事が終わった深夜から 練習。
だって、初の作詞作曲、初のレコーディング オマケに、今、超超ハードなHIDEAとの共同制作。

そして、これまた大好きな近藤やすよちゃんがCDジャケットデザインを引き受けてくれました!!!!! Special thanks!!!!!

今回のコトでCD制作の工程を勉強するコトが出来たし、
たくさんの方々の協力のおかげで完成に至る、一人では何も出来ないけど、
自信も全然無いけど、皆様の助けによって、ここまでこれたのだ、と思っております。

とっても感謝しております。

この機会を与えてくださった、会長に、そして奥様に大感謝です。

 

そして、既にライフワークとなった 自宅でのレッスン
これは毎度、毎度が爆笑レッスンですねん(; ̄O ̄)

最近レッスンした方は、

Cがどこか ???

という、本物の初心者の方ですが、
モノの一時間で、暗譜で いつか王子様がのメロディを弾けるようになりました!

やっぱり、弾きたい想いに勝るモノは無いと思いました。

JAZZのノリとか、コードの細かいコトを言い出したらキリがないですが、
コレはイケる と。 自分の手で指で音を奏でるって、最高だよね♪

そして、毎夜ライブの数々は これまでのプレイとは、
少しずつ変化していってる手応えがあって

共演者の音に反応したいし、
変化する自分を楽しみたいし、相手の反応も楽しみだし~と、欲張り全開になってきましたね。

 

ライブ後の飲みの時間、コレが大好きなんですけど格別にリアルな興奮があるんです。
人間模様が、やっぱり音にでるもんだよなーとか、わかったようなコトをお互いに言いながら、

あの人のタイム感がツボやねん、とか

僕には、後ろノリに感じるけど、本当はあのタイミングがJUSTらしい、とか、

あの人のボサノバは最高にエロいとか、

ドラムは結局のトコロ、根性ですわ、とか。

尽きない話があるんです。 朝まで喋りたいよー♪

 

いやいや、しっかり睡眠とって

集中してレコーデイングに臨もう!!!!

柏木玲子 関西(大阪 神戸)で活動するジャズピアニスト

関西(大阪 神戸)で活動するジャズピアニスト柏木玲子のWebサイトです。