【レッスン】40代、女子のPOWER♪


おーべいべー♫

蒸してますね、ここんとこ。
私の脳内も蒸しあがってます!!

 

なんだか、最近は、次から次へとこなすべきお仕事が舞い込んできて、ありがたいやら、なんやら。
おーべいべー
なんともバタバタな毎日を送っております。



でも、それがかえって楽しくて、
自分にはこんなにもパワーがあったんや と、驚いてますね、今頃。

 

学生の頃から、よく言われてました。
やる気があれば、なんでも出来ると。

その頃は、「食って喋って眠りこけるコトこそが最高っす」
みたいな日々で、学生が終わり社会人になっても、
仕事がこれまた特殊なため、じーっとしてました。

今となっては、その頃の時間を全部巻き戻したいくらい、アレコレやってます。

 

何より、一番楽しいのは、生徒さんとの触れ合い。

いろんな方々が毎日、私と真剣勝負です。

やっぱり、JAZZのコードって
Gm C7て表記してあっても、物凄い数のパターン、押さえ方があって
一番オシャレな音に至るまでのプロセスがわかるまで結構、根気いるんです。

生徒さんからも、様々な疑問が発せられるし、
毎度、説明に熱くなり過ぎて、超早口言葉になっちゃいます((((;゚Д゚)))))))

で、『わかります ?』とか、言って  無理矢理『は、はい 』言わせてたらごめんなさい!!

 

とにかく、一気に伝えたくなっちゃいます。
わかればわかるほど、面白とにかく、一気に伝えたくなっちゃいます。

わかればわかるほど、面白いんです。 なので、懲りずに、質問しまくってくださいね!

 

そして、LIVEに来てくださったり、本当にありがとうございます!!

それから、今日、久しぶりに母と電話で話しました。

私が、だいぶ大人(って、もう40過ぎてる)になってから、要するに家を出てからピアノを弾いてるので、母は一度も私の演奏を観たコトがありません。
それどころか、ずっとこの仕事に対してずいぶん心配をしてくれていると思います。

今日の電話で、今、作曲の仕事をしているよ、と 話すと

『玲子にしか作れない唄を作れたらイイね』

と、言ってくれました。

グッときました。

 

初めて、頑張っているコトだけは認めているという意味の言葉を掛けてくれた気がしました。

いつか、ピアノを弾く姿を、観て欲しいなー。

おーべいべー♪

柏木玲子 関西(大阪 神戸)で活動するジャズピアニスト

関西(大阪 神戸)で活動するジャズピアニスト柏木玲子のWebサイトです。