【レッスン】坂道のアポロンとかき氷

おーべいべー♪

今年初のかき氷、頂きました!!!!



黒蜜練乳、意外とすっきりした甘さで、大人な味

 

もうすっかり夏ですにゃー



生徒さんから 坂道のアポロンを教えて頂き、それ以来はまっております

ここで取り上げられているMORNIN'は JAZZらしい響きを持ったサウンドがコードを素直に弾いただけで感じられるので
とても、カタチになりやすいし、アドリブの流れはまさしくJAZZの流れを代表する進行で、初の取り組みに最適ですね

何度弾いても飽きないし、名曲だと思います。



 

こうやって、レッスンしていく中で私が教えられることが多々あります。

やっぱり、JAZZはノリだよね、とか

テンションの入れ方の謎、とか

はたまた、ブルースって一体何?の質問にどこから答えたらいいの?とか

 

日々、勉強&練習

奥は深いよ、果てしなく

 

今まで、約6年、突っ走ってきた結果の気持ちです。

そして、そんな私にも、ちょっといいタイミングで今の自分をカタチに残す機会を頂きました。

ジャーン!!!!

レコーディング、します。
おーべいべー♪

大好きなVOCALさんと♪

自分の人生の何かが、物凄い勢いで変化しているこの数ヶ月に感謝!!!

 

とっても、とっても楽しみです。

今までずっと、自分を残す仕事を絵とか彫像で関わってきた私には

そこに自分の想いを反映させる手段は、念にようなものでした。

今回、製作を自ら手掛けるという かなりBIGな挑戦で

そこに向かう気持ちって 全身全霊

気持ちが【音】になり【言葉】になる

まだまだ、これから、この気持ちを磨きにかかります。

 

いいもん、創るぞー!

おーべいべー♪

柏木玲子 関西(大阪 神戸)で活動するジャズピアニスト

関西(大阪 神戸)で活動するジャズピアニスト柏木玲子のWebサイトです。